« コンサート | トップページ | 四万温泉癒し旅 »

2017年9月 3日 (日)

今日の収獲

今日は朝から日差しが強かったけど爽やかな秋風が吹き農作業はしやすかったです。

今年初挑戦で2本植えたゴーヤがビックリするほど収穫がありました。数えてはいませんが、初収穫から100本は超えていると思います。

<今日の収獲>

農園で作業に来ていた人に差し上げても食べきれないほどのゴーヤです。

Dsc07848

Dsc07860

自宅ではゴーヤの佃煮をたくさん作り、生のゴーヤに添えてお友達に消費を手伝ってもらったりしています。

もう終わりかと思っていたトマトが収穫できました。真っ赤にたくさんなっていても、ほとんど皮が割れていて処分し、残った無キズは3割程度でしたが、甘くて美味しいです。(実際は完熟なのでもっと真っ赤です。)

Dsc07862
今年のビッグピーマンはなぜか形が悪いですが重宝してます。(普通サイズの倍以上)

Dsc07864
ナスもたくさんなっていたので、農園で作業に来られていたご近所区画の方々に本日収穫分全部をその場でお分けしてきました。我が家の大長なすは美味しいと好評です。今日も13本採れました。

« コンサート | トップページ | 四万温泉癒し旅 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65744480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収獲:

« コンサート | トップページ | 四万温泉癒し旅 »