« ゴーヤがすごい! | トップページ | 収獲いっぱーい »

2017年8月20日 (日)

吹奏楽団コンサート

会場が近かったこともあり、弦楽器アンサンブルのメンバーと一緒に吹奏楽のコンサートを聴きに行ってきました。

最近は私達もコンサートで映画音楽を演奏したりしているので、「映画の名曲大特集」は特にみんなで楽しみにしていました。

Photo_2
会場は超満員。(座席の増設がありました。)

楽しみしていた第二部の映画音楽は洋楽のメドレー11曲(ジョーズのテーマ・ある愛の詩・・・他)に加え4曲(男はつらいよ・ある愛の詩・・・他))の邦楽メドレー演奏がありました。

その前の第一部の小林亜星さんの作品集(CMソング・歌謡曲・アニメソング・・・など)はTVでお馴染みの曲ばかりだったので若い人でご本人を知らない人も楽しく聴けたと思います。

拍手喝采、アンコールも2曲ありました。

今回は名曲集と言われるだけあって皆さんが聴いたことある曲ばかりで、後部座席からは何となく体でリズムをとっている方も結構見受けられたくらい楽しい大満足のコンサートでした。
迫力ある素晴らしい演奏ありがとうございました。

数十年前の学生時代、私も吹奏楽部に属しフルートを担当していました。懐かしいです。今もたま~に家で演奏を楽しんでいます。

今属している弦楽器サークルも創立23年になり、今年も秋にはコンサートを控え練習真っ只中です。
「私達これからも楽しく演奏していこうね!でもいくつになっても少しの努力は必要よ(笑)」・・・(コンサート終了後のお茶会より)

« ゴーヤがすごい! | トップページ | 収獲いっぱーい »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65689127

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽団コンサート:

« ゴーヤがすごい! | トップページ | 収獲いっぱーい »