« エダマメ試し採り | トップページ | 手賀沼の蓮 »

2017年7月23日 (日)

今日の収獲

エダマメも食べ頃になり本格的な収穫時期になりました。同じく畝買いしているベテランおじさんによると、ここ3~4日以内に収穫を済ませたものが食べ頃で一番美味しいよと言われ大量収穫をしてきました。残りの約半分は近日収穫予定です。
今年も甘くて美味しいです。

Dsc07742

Dsc07757

夏野菜も順調です。ピーマンの収獲を忘れてしまいました。

Dsc07730

遊びに来た娘やご近所の方にもお福分け出来て良かったです。

中玉トマトは皮がちょっっぴり口の中で気になる人もいるのかなぁ~(?)程度で甘さもまあまあで結構美味しく食べています。ご近所区画のベテランさんは全然気にならないし美味しいよと言ってくれます。ベテランさんのお話は学ぶ事も多く励みにもなります。褒められればいくつになってもやっぱり嬉しいものです。(笑)

ナス(長・大長)は皮も柔らかく今年も美味しいです。

ゴーヤは今が花盛り。実も大小たくさんぶら下がっています。これから2~3日に2本くらいずつ収穫できそうです。夫はビールのおつまみに喜んでいます。

Dsc07735
夏野菜、いろいろなレシピを参考に美味しく味わいたいです。

一度に大量収穫したエダマメは昨年同様一部を固ゆでにし冷凍保存したので、時季はずれのエダマメも楽しめそうです。

久し振りで以前借りていた農園に寄ってみたら、広大なコスモス畑になっていました。
Dsc07753

Dsc07747

※ブロブを書き始め今日で満7年になりました。

« エダマメ試し採り | トップページ | 手賀沼の蓮 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65567855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収獲:

« エダマメ試し採り | トップページ | 手賀沼の蓮 »