« 今日の収獲 | トップページ | 作陶展・講習会 »

2017年7月30日 (日)

手賀沼の蓮

手賀沼の蓮の花が見頃を迎えていると聞き、朝食後観に行ってきました。

年々蓮群生地の面積は広がり、このままですとあと数年で対岸の我孫子市に届きそうな勢いです。

Dsc07763
蓮の花は木道から直ぐ近くで咲いている花はほとんどなく、隣り合わせで観ていた人は40分もかけて来たのにすぐ近くで観れる花が咲いてないことにちょっぴり不満(期待外れ感?)を漏らしていました。
先ずは目の前でじっくりお花を観たいですよねぇ~・・・当然観れると思って訪れますよねぇ~・・・同感です。

今日は蓮見船が遠くに見えました。
船の中からははどんなふうに見えているのかなぁ~・・・乗って観るのも楽しそうですね!

P7300382

Dsc07771

Dsc07775

Dsc07769

早朝に咲き昼には閉じてしまう花の寿命は3日間ですが・・・・・次々に蕾がたくさんでてきて結構長く楽しめそうです。

          ________________________________________

午後からは第60回我孫子市民文化祭記念行事の「特別展 葛飾北斎とその時代」を観てきました。

葛飾北斎の作品を中心に歌川広重・溪斎英泉・東洲斎写楽・北川歌麿など同時代に活躍した浮世絵師の作品展示です。

20170730_1 20170730_2

 

« 今日の収獲 | トップページ | 作陶展・講習会 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65600315

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼の蓮:

« 今日の収獲 | トップページ | 作陶展・講習会 »