« 日光霧降高原 | トップページ | 九寨溝・黄龍7日間 »

2017年7月 2日 (日)

夏野菜の初収穫

このところ雨が降ったり、旅行に行ったりしていて数日振りでの農園です。
野菜も草も元気に育っていて、収穫だけのつもりで出かけたのですが、野菜の手入れや草取りをしていたらいつの間にか2時間近く経っていました。

<現在の農園の様子>

Dsc07338
今年も豊作が期待できそうです。トマトは完熟を待って収穫します。楽しみ!

Dsc07334
育ちが遅くちょっと心配し2本を植え替えたりしたナスも今はどちらも同じに育ち、収穫できるようになりました。
Dsc07336
例年に比べるとちょっとまだ背丈が小さいです。
Dsc07340
遅くに植え付けたゴーヤは花が咲き始めました。初挑戦なので楽しみ!

Dsc07345
<今日の収穫>

昨年よりは1週間ほど遅いようですが数日振りに行ったので初収穫にしてはたくさん採れました。

Dsc07346

« 日光霧降高原 | トップページ | 九寨溝・黄龍7日間 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65484337

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の初収穫:

« 日光霧降高原 | トップページ | 九寨溝・黄龍7日間 »