« 優香メロン | トップページ | イチゴジャム »

2017年6月 5日 (月)

玉ネギの収獲

明後日あたりからお天気が崩れるそうなので、収穫期に入った玉ネギを収穫してきました。

Dsc07069

多少小さめのもありましたが満足のいく収穫でした。
この時期だけにしか味わえない新タマネギ。味を変え料理方を変え毎日のように食卓に登場することでしょう。

Dsc07075

早いもので新農園になって1年半が経ち2度目の夏です。
私達もそうですがお互いに他の区画の様子を観るのも楽しみの一つです。

我が夏野菜も元気に育っていますが、ベテラン組の野菜達はみごとに育っています。今日はお二人のベテランおじさんそれぞれから野菜の○×いろいろをアドバイスいただき勉強になりました。お二人ともよく研究されていてさすがでした。

« 優香メロン | トップページ | イチゴジャム »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65373245

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギの収獲:

« 優香メロン | トップページ | イチゴジャム »