« 梅ジュース作り | トップページ | 潮来 (あじさい・あやめ) »

2017年6月 9日 (金)

宗吾霊堂のアジサイ

6月4日~25日まで「宗吾霊堂紫陽花まつり」開催中なので今年も観に行ってきました。アジサイ観賞にはあいにくの(?)カンカン照りでしたがきれいな花を見せてくれました。

宗吾霊堂の裏手に広がるアジサイはみごとです。特に1000株以上もある柏葉アジサイはこの時季訪れる私達を楽しませてくれます。これだけ多くの柏葉アジサイを一か所で観れる場所はなかなかないのではないでしょうか。

Img_20170609_101704

P6090621
在来アジサ・ガクアジサイなどもたくさん植えられていますがいつも柏葉アジサイに合わせて観に行くので今年も見頃はもうちょっと先のようでした。全部合わせると7000株とか。

P6090614

P6090643

P6090648
今日の昼食はこちら方面に来た時には楽しみに寄るお魚屋さん経営のお食事処。お刺身・大きなカキフライ定食です。お刺身は最高に美味しいです。

Img_20170609_114134

« 梅ジュース作り | トップページ | 潮来 (あじさい・あやめ) »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65390009

この記事へのトラックバック一覧です: 宗吾霊堂のアジサイ:

« 梅ジュース作り | トップページ | 潮来 (あじさい・あやめ) »