« 玉ネギの収獲 | トップページ | 梅ジュース作り »

2017年6月 7日 (水)

イチゴジャム

今年のイチゴジャムが出来ました。
収獲の度にその日のデザート分(大きめ)の残りを少しずつ冷凍保存していたイチゴで作ったジャムです。

Dsc07048

Dsc07060
今冷蔵庫には自家製のユズジャム・マーマレード・ルバーブジャム・イチゴジャムそれに昨年の梅ジャムもまだビンに少し・・・・・冷蔵庫の中はビンがいっぱい。
常温で保存できるようにビンに移した後で脱気殺菌済みなので別に入れておかなくても大丈夫なのについつい・・・・。
自家製ジャムは作るのも楽しく美味しいです。

昨日6日は手作り弦楽器演奏の幕張コンサート(県民の日のイベント)を11日に控え、合同練習が百合ヶ丘であり行ってきました。
普段各地で別々に練習している門下生3グループ(年に1回親睦会開催)が一つとなっての出演です。
今回のコンサートは前回のコンサートを聴きに来て下さった方のご紹介(推薦)とか・・・・・うれしいですね。でも~・・・・・・ちょぴりプレッシャーも。
弾く人も聴く人も楽しめるコンサートになるといいなぁ~。

« 玉ネギの収獲 | トップページ | 梅ジュース作り »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65370613

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴジャム:

« 玉ネギの収獲 | トップページ | 梅ジュース作り »