« パスポート・野ブキ | トップページ | 野菜の成長いろいろ »

2017年5月29日 (月)

茨城県フラワーパーク

5月15日から6月25日までバラまつりが開催されているので見に行ってきました。

約800品種、3万株のバラが見頃を迎えてきれいでした。

でも~近くで観ると数日前の雨でお花が傷んでしまっているもあったりし、ちょっと残念でしたが・・・・・今日のような暑い日が続いてもお花にとってはつらいのかも知れませんね。

P5290684

P5290677

P5290695

Img_20170529_110929

P5290721

P5290744

P5290752

頑張ってふれあいの森の展望台までずーっと散策してきました。

P5290731

P5290727

P5290734

広い園内をよく歩き回りました。(10954歩)日焼け注意ですね!

今日の昼食はお蕎麦と決めていました。遅めの昼食とは言えまだ午後1時前。
夫が調べておいた美味しいお蕎麦屋さん2軒のうち1軒はお休み、もう1軒は早々と本日分完売でお蕎麦以外のメニューはないとの事。ガッカリ!その後お店の人の紹介もあり3軒のお蕎麦屋さんに行きましたが1軒は本日休業、後の2軒はいずれも入口に本日は終わりましたの看板が・・・・・結局5軒連続でお蕎麦屋さんにフラれてしまいました。嘘みたいです。
お腹もすいたのでやっと見つけたコンビニで昼食を調達。
こんなことは初めてです。
今日は何て言う日だ!(どこかで聞いたような・・・・?)
仏滅かと思ったら大安でした(笑)

« パスポート・野ブキ | トップページ | 野菜の成長いろいろ »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65344090

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県フラワーパーク:

« パスポート・野ブキ | トップページ | 野菜の成長いろいろ »