« 野菜の成長いろいろ | トップページ | 優香メロン »

2017年5月31日 (水)

ルバーブジャム(赤)

今年も軽井沢からお取り寄せのルバーブが届きました。とっても新鮮で立派です。お友達数人で分け合いました。毎年楽しみなジャム作りです。(今回は1㎏)

Dsc07031
ルバーブジャムは使う茎の色によってジャムの色が変わります。
今年の届いたルバーブは赤い茎の部分が長かったので、赤色のジャムができました。赤いジャムは初めてです。緑色に比べフルーティーで美味しそうです。実際とっても美味しくできました。

Dsc07033
赤い部分と緑の部分を分けて作れば、もっと鮮やかな赤いジャムと緑のジャムが出来たことでしょう。味はあまり変わりないと思いますが・・・・・。

※以前作ったルバーブジャムの作り方です。
※以前作ったルバーブジュースの作り方です。

« 野菜の成長いろいろ | トップページ | 優香メロン »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65353405

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブジャム(赤):

« 野菜の成長いろいろ | トップページ | 優香メロン »