« トキソウ・大洗方面ドライブ | トップページ | 今日の収獲・野菜レストラン »

2017年5月11日 (木)

イチゴ初収穫

農園まで一人で行く時は運動も兼ねなるべく自転車で行くのですが、水やり・作物の収獲・草取りなどの作業をして家に戻ったら2時間経っていました。今日の気温は28℃。途中2ヶ所の坂道もあるので結構いい運動にはなっていると思うのですが…痩せません。汗をかき疲れのみです。

イチゴがだいぶ色付いてきてます。大きさは大小いろいろですが、お味見は別として今日が初収穫!!
完熟イチゴはフワッ~とあの甘い香りがし、甘かったです。2~3日後にはたくさん収穫できそうです。

Dsc06945_2

Dsc06982

Dsc06998

毎日食べるだけ収穫していたスナップエンドウが第一次最盛期を迎えたようで、かなりの量の収獲が今日もありました。とっても甘くて調理法を変え美味しく食べています。今週末来る予定の娘にたくさん持たせてあげられそうです。

ホウレンソウも元気に育ち食べ頃になったと思ったらその後の成長の速い事・・・・・ビックリ!とりあえず今日の分を収穫。

Dsc06947

シュンギクもだいぶ成長し収穫できるようになりました。

先日実家に行く時も食べきれないほど収穫できたので、スナップエンドウとホウレンソウをたくさん持って行きました。

<今日の収獲>

Dsc06900

トマト・ピーマンは順調ですが、ちょっと小さかったナス苗はあまり成長がみれていません。これからに期待してます。

自宅栽培のリーフレタス三期生が発芽しました。成長が早いのには楽しみのような驚きのような・・・・・です。

Dsc06939

« トキソウ・大洗方面ドライブ | トップページ | 今日の収獲・野菜レストラン »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65249730

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ初収穫:

« トキソウ・大洗方面ドライブ | トップページ | 今日の収獲・野菜レストラン »