« 今日の収獲・野菜レストラン | トップページ | バラの季節 »

2017年5月14日 (日)

母の日

昨日は娘が一日早い母の日のプレゼントを持って遊びに来ました。心配していた雨もたいしたことなくて良かったです。
真っ赤なカーネーションの鉢植え・夏向きの帽子・アームカバー・お菓子でした。

息子からは車や携帯の便利グッズなど息子らしいプレゼントでした。(先月の新車購入時に多額の補助金を届けてくれたばかりなのでよかったのに・・・・・。)

いくつになってもプレゼントはうれしいですね。ありがとう。

Dsc06972
娘は今日は嫁ぎ先のお母さんにプレゼントを届けに行ったようです。
お義母さんからは(子供が二人とも男の子のせいか)もうすっかり家の娘のようですよと言っていただき何かとお世話になり可愛がられている事をうれしくありがたく思っております。


<カーネーションの花言葉>  

赤・・・母の愛・愛を信じる・熱烈な愛
ピンク・・・女性の愛・美しい仕草・熱愛・上品・気品
オレンジ・・・熱烈な心・純粋な愛情・清らかな慕情
青・・・永遠の幸福
白・・・純潔の愛・あなたへの愛は生きている・亡き母を偲ぶ・尊敬

庭のシャクヤクが次々と咲き始めています。

先月の作陶展の時見に来てくれたお友達が「絵付け体験」をした器が出来上がったので代理で受け取ってきました。絵心がありとっても素敵!以前陶芸を習っていたことが有る人なので来年は「作陶体験」におさそいしてみようかな~。お引き渡しが楽しみです。

Dsc06977

« 今日の収獲・野菜レストラン | トップページ | バラの季節 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65279697

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 今日の収獲・野菜レストラン | トップページ | バラの季節 »