« ニゲラ・サボテン | トップページ | 茨城県フラワーパーク »

2017年5月23日 (火)

パスポート・野ブキ

旅券(パスポート)の申請をしてきました。

今年から旅行は国内に絞ってと思っていたので先月でパスポートの有効期限が切れるのをうっかりしていました。
でも・・・・・旅行雑誌を見ているとやっぱり行ってみたくなってくるものですね。
年に1~2回の海外旅行を楽しみながら、私は3冊目、夫は4冊目になります。
20年前そして10年前・・・お互いのパスポートの顔写真を改めて見るとあの頃は若かったなぁ~とつくづく年齢を実感し、今ではアップの顔写真には耐えがたいものがあります。
お互い趣味が旅行ということもあり国内旅行も合わせると、毎年結構楽しんでいる方かと思います。
健康に感謝ですね!


ちょっと風が強かったのですが午後からは旧宅の草取りに行ってきました。毎年少しですが草取りのご褒美かのように野ブキとミョウガが収獲できるのはうれしく楽しみです。

草取りに行く度に様子を見ていた家の裏の「野ブキ」がやっと収穫できるまでに育ちました。

Dsc07005
今は亡き高齢の母が裏庭の野ブキで毎年キャラブキなど作ったりしていたのを思い出し、早速私もキャラブキを作ってみました。

Dsc07013_2
美味しくできたと思います。夫曰く私が作る料理は母と同じ味なそうです。我が娘も私の味に似ているのかも知れませんね。

« ニゲラ・サボテン | トップページ | 茨城県フラワーパーク »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65314829

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート・野ブキ:

« ニゲラ・サボテン | トップページ | 茨城県フラワーパーク »