« 上野公園の桜 | トップページ | お遊び陶芸 »

2017年4月10日 (月)

桜・さくら・サクラ・・・満喫

今日は絶好のお花見日和。明日は雨との予報なので、茨城県南方面の花巡りをしてきました。
①先ずは先週3分咲きだった関東三大堰のひとつで 茨城観光100選に選定された「福岡堰」桜のトンネルのリベンジお花見。やっぱり桜は満開がいいですね~。

P4100710

P4100683

P4100691

P4100665

②「弘経寺」・・・満開  千姫のお墓をお参りしてきました。

P4100729

P4100717

③「一言主神社」・・・満開 骨董市以外では初めてです。境内で菊苗を売っていたので買って帰りました。

P4100730

P4100731

④「あすなろの里」・・・久し振りで楽しみに寄ったら今日は休園日。あ~残念!!
入口の桜がみごとに満開できれいでした。寄って良かった!!
近くに見えた3色の花桃もきれいでした。

P4100738

P4100743

⑤「四季の里」・・・おやめまつりの時季以外では初めてです。公園の周りは満開の桜でスイセンもきれいでした。

P4100748

P4100751

⑥「あけぼの山公園」・・・満開の桜の下でシートを広げて桜を満喫しているグループが目立ちました。500本のソメイヨシノを観ることが出来ます。

P4100756

チューリップも咲いていましたが、やっぱりあのすばらしい見頃の時季は今月末頃からみたいです。

P4100761

布施弁天の桜も満開。カメラマンが結構いました。

P4100771
                                                                                                (撮影:夫)

今日も一日よく歩きました。(万歩計;17122)消費カロリーは662・3㎉
でも・・・外出するとついあれこれ食べ過ぎてしまうので・・・カロリーオーバーでした。

« 上野公園の桜 | トップページ | お遊び陶芸 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65132900

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・さくら・サクラ・・・満喫:

« 上野公園の桜 | トップページ | お遊び陶芸 »