« 現在の農園の様子 | トップページ | 観桜会(三井倶楽部)・新車 »

2017年4月 3日 (月)

福岡堰桜並木の桜開花

今日の朝刊によると、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が全国で最も早く満開になり、日曜日の昨日は上野公園は多くの花見客でにぎわったとか。すばらしい満開の写真が載っていました。

桜の開花情報と穏やかなお天気に誘われ、ちょっと早いかもなあぁ~と思いながら自宅から40~50分の初めての地「福岡堰桜並木(つくばみらい市)」を観に行ってきました。想像通り3分咲き(?)程度でしたが、約2km(?)続く桜並木は運動不足にはいいお散歩になりました。暖かかったこともあり5~6分咲きの木の下ではお弁当をひろげてくつろいでいる人達も・・・・・。

P4030497

P4030484

P4030494_2

P4030503

P4030500
この土曜日・日曜日あたりは満開になり多くの花見客を楽しませてくれることでしょう。夫は満開の時期にもう一度訪れたがっていますが・・・・・(※桜撮影:夫)

帰宅途中、時々買いに行く取手市の「あられ屋」さんに立ち寄ると、お天気が良いせいか店先(工場敷地)いっぱいに広げられた天日干しを観ることが出来ました。

Arare

« 現在の農園の様子 | トップページ | 観桜会(三井倶楽部)・新車 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65103167

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡堰桜並木の桜開花:

« 現在の農園の様子 | トップページ | 観桜会(三井倶楽部)・新車 »