« お遊び陶芸 | トップページ | 満開のしだれ桜 »

2017年4月16日 (日)

葉ショウガ・農園様子

少し前に今年は葉ショウガに初挑戦してみようかな~と計画なしの軽い気持ちで種ショウガを買って来たものの・・・・・
栽培方法が詳しく書かれていなかったので調べてみたらいくつか条件があり、農園での栽培にはあまり適さない事が解り、旧宅に植えることにしました。

芽が出て来たので今日は早速植付けしてきました。旧宅の土地も栽培条件をクリアしているわけではないので葉がでてくるまでは・・・・・楽しみな初挑戦です。

Dsc06694

                              <今日の農園の様子>

Dsc06691
ホウレンソウも1回目の間引きをしました。

Dsc06692
先日遅まきしたスナップエンドウもこれからの成長が楽しみです。

シュンギクもやっと芽が出て来たところで少し間引きしました。

Dsc06693
ネットの中のイチゴは花盛り。昨年は鳥が来てたと聞き、今はネットの下の方を開けてある状態です。

Dsc06690
店頭に夏野菜の苗がいろいろ並びはじめました。トマトは種類の多さにビックリです。早々と苗を買っている人を見かけるようになりました。
我が家は来月に入ってからかなぁ~・・・・・

« お遊び陶芸 | トップページ | 満開のしだれ桜 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/65158478

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ショウガ・農園様子:

« お遊び陶芸 | トップページ | 満開のしだれ桜 »