« 11月の初雪 | トップページ | 今日の収獲 »

2016年12月 1日 (木)

お久しぶり

学生時代のいつものお友だちと再会を予定していたのは10月初めでしたが、秋はお互いに何かと予定が多くなかなか都合が合わず気が付けば予定日から2か月(前回から4か月近く)が過ぎようとしていました。
そろそろ一段落した頃かな?年内にやっぱり顔を合わせたいねと1週間程前にランチのお誘いが・・・・。

時はもう今日から12月。
いつも素敵なお食事処(個室が多い)を予約をしてくれるので、今回は私の計画(予約)で散策もできる「シャトーカミヤ」に決定。(牛久駅より徒歩8分)

Dsc06203

家を出る時降っていた雨も牛久駅で待ち合わせた11時頃には止んでよかった!
この場所に関しては、だいぶ昔訪れた事はあるけど何となくしか覚えていないのよねと言うIさん、一度行ってみたかったのと言ってくれたSさん、今回の計画はお友達も楽しみにしてくれていました。

昼食は敷地内の「レストラン キャノン」でのフレンチを予約。
ここは100年以上の歴史を誇る国指定重要文化財のワイン貯蔵庫を改装した優雅なお食事ができるレストランです。

Index_im02

お肉もお魚もとっても美味しかったコース料理を堪能し、「神谷傳兵衛記念館」や「オエノン ミュージアム」を見学したり、紅葉が少し残るお庭を散策したり、ショップで家族へのお土産を買ったり・・・・・・いつもながら時間の過ぎるのは早いです。

お食事も美味しかったし、見学や散策もできたし、風もなく比較的暖かだったこともあり、楽しんでもらえたようでよかったです。

次回は2月を予定しています。海鮮料理かなぁ~・・・・・?
年に数回のちょっぴり豪華なランチ?とおしゃべりあれこれ(家族構成が違う近況報告)をお互い楽しみにしています。それにしても2~3ヶ月が過ぎるのは早いですね~・・・歳のせい?

« 11月の初雪 | トップページ | 今日の収獲 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/64569107

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり:

« 11月の初雪 | トップページ | 今日の収獲 »