« 我孫子国際野外美術展 | トップページ | 手賀沼エコマラソン(ハーフ) »

2016年10月30日 (日)

実家の母と柿

今月も25日~29日まで実家の母を看に行ってきました。

その間に普段お世話になっている隣り棟の兄夫婦の旅行(26日~28日)もありお留守番も頼まれていました。
とは言え毎月の母との生活には特に変わりはありませんでしたが・・・兄夫婦にとっては安心して旅行を楽しんでこれたようでした。

私には用を頼みやすいとかで、待ってましたとばかりに雑用がいろいろありました。
十分な歳(?)の娘なのに、母は頼んだ仕事がきちんと出来るのか心配なようで、何かにつけ確認するのですから可笑しくなります。
私も「主婦歴○十年ですから大丈夫。」と言うのですが、母(93歳)にとってはいくつになっても子供は子供なので頼んだはしたものの出来るかどうか心配してしまうそうです。
娘の歳に違いはあるけど、私もそういうところがあるかも知れませんね。
まだまだしっかりしている母・・・ご心配ありがとうございます(笑)。

帰りがけに裏庭になっていた柿をたくさん持たせてくれました。
数日で完熟トロトロになってしまうので、取り敢えず5通りの保存法を興味半分で試してみることにしました。楽しみです。

Dsc06072
Dsc06111

« 我孫子国際野外美術展 | トップページ | 手賀沼エコマラソン(ハーフ) »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/64416844

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の母と柿:

« 我孫子国際野外美術展 | トップページ | 手賀沼エコマラソン(ハーフ) »