« 梅ジャム作り | トップページ | 梅干し作り »

2016年6月24日 (金)

ジャガイモ・夏野菜の収穫

今朝、残りのジャガイモを全部収穫してきました。掘っていて拳よりはるかに大きいものがいくつもありました。今年は同時に植えても収穫時期の目安(葉が枯れる)に多少の差が出た事もあり、量も多かったので数回に分け収穫作業をしました。

Dsc05613

写真下は先日私が実家に行って留守していた間に夫が掘ってきて、室内に並べてあったジャガイモです。全体の半分位かなぁ~(?)小さいのもありますが全体的には結構立派だと思います。お友達にもお福分けしました。

Dsc05628
夏野菜も少しずつですが順調に収穫できています。今日の収穫です。
ナスもピーマンも種類のちがう食感がそれぞれに美味しいです。
そろそろお友達にもお福分けできそうです。

Dsc05624
間もなく収穫できそうな中玉トマトです。大玉トマトも色付き始めました。

Dsc05609

« 梅ジャム作り | トップページ | 梅干し作り »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63823393

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ・夏野菜の収穫:

« 梅ジャム作り | トップページ | 梅干し作り »