« 玉ネギの収穫 | トップページ | 可愛い多肉植物の花 »

2016年6月 2日 (木)

貝の網焼きとアジサイ

梅雨入り前の晴天の今日、九十九里海岸までドライドがてら出掛け名物のハマグリなど貝の網焼きを食べてきました。入った「浜茶屋網元」のテーブルはラッキーにも海に一番近い席ということもあり座ると砂浜と海がすぐ目の前に見えました。(どの席からも海は見えるのですが・・・・・)
お天気にも恵まれたせいか海風が何とも心地よく感じられ、とっても気持ちよかったです。

Img_1010

楽しみにしていた名物の大ハマグリを含む「貝の焼き物セット」・「海鮮丼」・「いわしのぶっかけ丼」を食べました。
大ハマグリ・・・・・想像以上に大きく、とっても美味しかったです。
海を見ながらの浜焼きは最高!

Img_1020

Img_1030

Img_1040

Img_8690

海に来たからにはやっぱり海岸へ。店舗から歩いて1~2分の海辺を散策しました。
青い空を成田空港へ向かう白く輝く飛行機が次から次へ。浜辺には小さな貝の息継ぎ用の穴がたくさんあり九十九里の海岸であることを実感しました。

Img_8708

Img_8710

Img_8732

帰り道、ちょっと早いかなぁ~と思いつつも宗吾霊堂に寄り道しアジサイを見てきました。境内のポスターによると”アジサイ祭り”は6月5日(日)~26日(日)との事でしたが、ここの自慢の”カシワバアジサイ”は今日は早いと言えば少し早いようでしたがある意味では見頃ともいえきれいでした。

Img_8752

P6020010

P6020022

P6020023

所要時間はナビでは2時間半の予定でしたが、実際は1時間50分くらいで着きました。高速は使わず一般道路だけです。また往路のガソリン代は231円とナビに表示されました。   安~い・・・・・

今年も夫の実家から大きな「ユウカメロン」が届きました。
メロン農家から食べ頃の採りたてを直接送っていただいているのでとっても美味しいです。
毎年ありがとうございます。

« 玉ネギの収穫 | トップページ | 可愛い多肉植物の花 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63721188

この記事へのトラックバック一覧です: 貝の網焼きとアジサイ:

« 玉ネギの収穫 | トップページ | 可愛い多肉植物の花 »