« あやめ園(牛久) | トップページ | ジャガイモは豊作? »

2016年6月11日 (土)

陶芸パン部会

陶芸サークルの有志が集まりパン作り講習会が開催されました。もちろん講師のI先生は陶芸サークルのメンバーの一人(男性)です。
本格的なパン作りはほとんどの人が初体験という私達13人の生徒に手際よくとっても解り易く教えてくれました。

フォカッチャ1個(手前)・ベーコンエピ2個(粒マスタードとチーズ各1個)・レーズンシナモンロール12個を一人分として作りました。

201606111
201606112
201606113

材料も高級品を準備していただき、一行程毎にテーブルを回り、適格なアドバイスや確認をしていただいたおかげで全員がパン作り大成功に終わりました。

出来上がった焼きたてパンは一部を昼食としていただきましたが、本当に美味しかったです。なかでもベーコンエピ2種類はちょっと硬めに焼き上げた食感が大好きな私にはとっても美味しかったです。

先生の焼き上がりを見て思ったのは、私のエピのハサミ入れをもっと大胆にし、左右にもっと倒した方がそれらしく見え良かったようです。※「エピ」とはフランス語で「麦の穂」という意味です。

I先生、ご準備等お疲れさまでした。今日はいろいろとありがとうございました。楽しかったです。

« あやめ園(牛久) | トップページ | ジャガイモは豊作? »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63764152

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸パン部会:

« あやめ園(牛久) | トップページ | ジャガイモは豊作? »