« ルバーブ・佃煮 | トップページ | 陶芸パン部会 »

2016年6月10日 (金)

あやめ園(牛久)

昨日、雨上がりのお昼頃牛久市にある「観光アヤメ園」に行ってきました。訪れたのは初めてでしたが車で30分弱と比較的近くでした。

総面積8000㎡の敷地に約200品種、1万本のアヤメ、ハナショウブ、カキツバタがあるそうです。

P6090063

場所(区画)によってはきれいに咲いているところもありましたが、アヤメ園の敷地を全体的に観ると、この時期にしては思っていたより花が少なくちょっと・・・・・・・。

でも雨上がり直後だったのでお花はイキイキときれいでした。

P6090046

P6090031

P6090026

P6090035

何故か河童さんもちょっと寂しげに見えました。

P6090051

P6090034
見頃はやはり中旬頃かもしれませんね。機会があったらまた訪れてみたいと思います。のどかな田園風景に癒され帰宅しました。

« ルバーブ・佃煮 | トップページ | 陶芸パン部会 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63753447

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ園(牛久):

« ルバーブ・佃煮 | トップページ | 陶芸パン部会 »