« 現在の農園の様子 | トップページ | 貝の網焼きとアジサイ »

2016年5月31日 (火)

玉ネギの収穫

試し採りをしながら少しずつ食べていた旧農園区画の玉ネギ(残り約60個)を今朝全部収穫してきました。一本も溶けることなく収穫率100%です。

大小多少の差はあったものの全体的には立派な玉ネギだと思います。

Img_8680_2

Img_8670_2
毎年植えきれずご近所区画の方に溶けてしまった苗の追加分として差し上げていた玉ネギの苗(約20本)を、今年はなかなかお会いできないでいるうちに畑に空きができたので、まとめて畑の片隅に埋めておいた残りの細い玉ネギの苗を植えてみました。
植える時期がだいぶ遅れたせいか比べるとちょっと小さめです。まだ葉が倒れず収穫時期はもう少し先になりそうですが、無駄にならず収穫に至れそうでよかったです。

« 現在の農園の様子 | トップページ | 貝の網焼きとアジサイ »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63710268

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギの収穫:

« 現在の農園の様子 | トップページ | 貝の網焼きとアジサイ »