« 新・農園の初収穫 | トップページ | 現在の農園の様子 »

2016年5月 1日 (日)

(旧農園)最後の初収穫

午前中はご厚意で収穫までおかせていただいているスナップエンドウの様子を観に市民農園に久し振りで行ってきました。
以前は野菜の成長が楽しみで毎日のように観に行っていたものですが・・・・。

スナップエンドウの初収穫です。

Dsc01188

Dsc01190
イチゴの初収穫もありました。その場で味わいました。小粒ですが完熟で甘かったです。

閉園までのあと1年更新し作業をしていた人に跡地の利用を聞いたのですが未だに閉園の理由は告げられていないそうです。
農園もこの3月まででやめた方が多く、夏野菜を植えるこの季節にもかかわらず、昨年に比べるとまるで活気がありませんでした。

契約更新していないので仕方ないのかも知れませんが、草の中に残されている作物を他人が収穫しているのを見かけると、もしかしたらご本人は最後の(ご厚意の)収穫を楽しみにしているのではと思いちょっとお気の毒になりました。我が家もそうなっても仕方ないとは思ってますが・・・・・。

午後からは新区画に昨日購入したトマトの苗大玉2本と中玉3本、ナスの苗は大長ナス(昨年お友達にも好評)3本、初挑戦の小ナス(大きくなると普通サイズまでに成長)とマーボーナス各1本を新区画に植えてきました。・・・で、とりあえず予定苗は全て植え終わりました。
スティックセニョールが毎日採れています。
ちょっと遠くなった新区画、これからは自転車で運動を兼ね水やりに行こうと思ってます。苗が元気に成長しますように・・・・・。

« 新・農園の初収穫 | トップページ | 現在の農園の様子 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63564085

この記事へのトラックバック一覧です: (旧農園)最後の初収穫:

« 新・農園の初収穫 | トップページ | 現在の農園の様子 »