« 新・農園の様子と満開の桜 | トップページ | 成田太鼓祭 »

2016年4月 8日 (金)

川村学園女子大学の桜並木

我孫市にある川村学園女子大学のキャンパスの桜を一般公開中と聞き暖かなお天気に誘われ散歩がてら観てきました。

我孫子市の桜八景に選ばれており、約300本、約270m続く桜並木や庭園が鑑賞できます。思っていたより桜の木も大きくりっぱですばらしい満開の桜並木に感動しました。今日は桜の花びらがヒラヒラと舞う中、気持ちよい散策となりました。土曜日・日曜日も鑑賞できるそうなので明日・明後日あたりは桜舞い散る中の最高のお散歩が楽しめることでしょう。

Dsc01039

Dsc01040

Dsc01062
Dsc01060

Dsc01067

Dsc01079

正門守衛所に申し出れば誰でも鑑賞できますので、お近くの方には是非観ていただきたいですね。期間は散る頃までとか。そろそろかなぁ~・・・。ここを訪れるのは初めてでしたが桜八景納得です。

<我孫子の桜八景>

①宮の森公園
②布佐南公園
③手賀沼遊歩道
④川村学園女子大学
⑤我孫子中学校
⑥電力中央研究所
⑦手賀沼ふれあいライン
⑧我孫子二丁目マンション街

1時間のお散歩予定でしたが、満開の桜につられ遠回りしてあちこち寄り道し気が付くと2時間以上経っていました。楽しみながらいい運動になりました。

« 新・農園の様子と満開の桜 | トップページ | 成田太鼓祭 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63456255

この記事へのトラックバック一覧です: 川村学園女子大学の桜並木:

« 新・農園の様子と満開の桜 | トップページ | 成田太鼓祭 »