« ラジオの生放送 | トップページ | 川村学園女子大学の桜並木 »

2016年4月 5日 (火)

新・農園の様子と満開の桜

区画の今日の様子です。
今はまだ三種類しか作っていませんが、順調に育っています。 

Dsc00995

ジャガイモの芽が出てきました。まだのところも近くで見ると土が盛り上がり芽がで始まっています。今年はいただいたアドバイス通り例年よりちょっと間隔広めです。

Dsc01000

細かったスティックブロッコリーもネットの中で少しずつしっかりしてきました。

Dsc00999

移植の時季を心配していたイチゴもすっかり根つき花盛りで収穫が楽しみです。

Dsc01003

今日は初めて農園まで食後の運動を兼ねて歩いて行ってみました。
普通に歩いて約25分。自転車でも2か所の坂道があるので約15分かかります。運動のためになるべく車を使わずと思っていても農作業をはさんでの往復歩きは私的には無理なので、せめて自転車でと思っているのですが・・・・・過ごしやすい今の時季だけかも知れません。暑くなってくるとやっぱり車になってしまいそうです。できたら畑は近場がいいでですね。

農園の道路を挟んで反対側にある五本松公園の桜が満開で今とってもきれいです。でも残念ながら今日は曇空。やっぱり桜は青空が似合いますね。

Dsc00993

Dsc01018

Dsc01017

Dsc01019
我孫子ゴルフ倶楽部のご厚意でその一部を公開していただける一日限りの市民観桜会、今年は3月30日でした。まだまだ蕾が多かった桜でしたが、今満開をむかえています。(散歩途中フェンス越しより)

Dsc01029

今年もご近所の大きな桜の木が見頃を迎え、通る人の目を楽しませてくれています。

Dsc01034_2

桜満開のこの季節になるとあちこちにこんなに桜の木が多かったことに毎年驚かされます。

« ラジオの生放送 | トップページ | 川村学園女子大学の桜並木 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63444339

この記事へのトラックバック一覧です: 新・農園の様子と満開の桜:

« ラジオの生放送 | トップページ | 川村学園女子大学の桜並木 »