« 川村学園女子大学の桜並木 | トップページ | 川治温泉癒しの旅 »

2016年4月10日 (日)

成田太鼓祭

今年で28回目となる「成田太鼓祭」が成田山新勝寺と成田山表参道一帯を舞台に全国各地から集まった約50団体、総勢(延べ)1500人の和太鼓演奏者により9日(土)と10日(日)の2日間にわたって賑やかに開催されています。

二日目の「太鼓パレード」(午後3時~)を観てきました。

「太鼓パレード」は個性溢れる多彩な出演者の皆さんが満面な笑みで演奏しながら踊ったり、掛け声をかけたりととっても賑やかな楽しいパレードでした。
目の前の停止演奏に手拍子や掛け声など出演者と観客が一体となってお祭をさらに盛り上げていました。演奏者の太鼓もさらに迫力を増しすばらしい演奏で応えていました。

Dsc01106

Dsc01112_2

Dsc01115

Dsc01118

Dsc01120

Dsc01123

Dsc01127

Dsc01135

Dsc01157

Dsc01159
久し振りでの鑑賞でしたが暖かくお天気に恵まれたこともあり、今年も大勢の人・ひと・ヒトで参道が思うように歩けない状態の賑わいでした。

« 川村学園女子大学の桜並木 | トップページ | 川治温泉癒しの旅 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63466718

この記事へのトラックバック一覧です: 成田太鼓祭:

« 川村学園女子大学の桜並木 | トップページ | 川治温泉癒しの旅 »