« ふれあい体験農園 作業開始 | トップページ | 東京花めぐり »

2016年3月29日 (火)

カタクリの群生

柏市逆井にあるカタクリの群生地に行ってきました。昨年に引き続き2回目になります。

Dsc00684
昨年は蕾も結構ありちょっと早めだったのかなぁ~と思いながらの鑑賞でしたが、今日はきれいに咲いていました。

Dsc00683

Dsc00678

Dsc00687

Dsc00690
各地の群生地を訪れている人と出会い、以前観て来たという新潟のカタクリの群生地を勧められました。ここがあまりにも想像と違ったらしくガッカリして直ぐに帰ってしまわれました。
帰宅後ネットで調べてみたらその理由がわかりました。新潟の群生地はここと比べ物にならないほどとっても見事でした。一度訪れてみたくなりました。

« ふれあい体験農園 作業開始 | トップページ | 東京花めぐり »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/63412854

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの群生:

« ふれあい体験農園 作業開始 | トップページ | 東京花めぐり »