« ジャガイモ・エダマメ収穫 | トップページ | 成田・祇園祭り »

2015年7月10日 (金)

浅草・ほおずき市

朝から久しぶりのお天気に恵まれたこともあり、浅草の「ほおずき市」に行ってきました。
とにかくすごい人出にビックリです。

Dsc05759

Dsc05803_2

Img_0957

自宅からそんなに遠くはないのですが、期間が短いこともありなかなか行く機会がなく今日が初めてです。今日7月10日は「四万六千日詣」と呼ばれこの日に詣れば46,000日分(126年分)の後利益がある特別な日のため参拝客が多く、ほうずき市が開催されるようになったようです。

Dsc05779

Dsc05788

Dsc05778

Dsc05773

Dsc05760

Dsc05790

Dsc05794
大衆芸能の分野で多くの人々に愛され親しまれた浅草ゆかりの俳優、落語家、歌手 など芸能人の方々の原寸手形とサインが並べらています。

Dsc05786

今日はちょっと遅めの昼食です。
最近TVでもちょくちょく(帰宅後の今夜も)取りあげられ話題になっているあの立ち食いステーキのお店「いきなりステーキ」に行ってきました!
立って食べることにちょっと不思議な抵抗はあったのですが、なにしろステーキ大好きとしては今日は浅草に来ているのですから初体験の絶好のチャンスです。
いつもは200g以内ですが今日は300gに初挑戦。かなりのボリュームでしたが自分でも驚きの完食。
でも~・・・さすがにライスは食べられませんでしたが・・・・・美味しかった!!

Dsc05783
お店を出ると東京スカイタワーが目の前に・・・・・お腹がいっぱいなので運動がてら少し散策。

Dsc05785
その後浅草から(一駅)東京スカイツリーへ寄り「そらまち」でお茶して帰宅しました。

Dsc05813_2

Dsc05810

« ジャガイモ・エダマメ収穫 | トップページ | 成田・祇園祭り »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61869109

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・ほおずき市:

« ジャガイモ・エダマメ収穫 | トップページ | 成田・祇園祭り »