« 成田・祇園祭り | トップページ | 今朝の収穫 »

2015年7月13日 (月)

今日の収穫(トマト・ナス)

昨日は農園に行かなかったので朝食後行ってきました。今日も朝から暑かったせいか8時半の頃になると人はあまりいませんでした。

第一期生のトマトの最盛期が近づいてきたせいか、一日行かなかっただけなのに今朝はたくさんの収穫がありました。

Dsc05831
三種のトマトを食べ比べてみると・・・・・

ミニトマトはとっても甘く美味しいのですが、皮がちょっと気になるような・・・?
中玉トマトは普通に美味しいです。
少し小さめですが、やっぱり初収穫の完熟大玉トマト(写真中央)が一番美味しかったです。

ナスもたくさん採れました。

Dsc05910

ネットのレシピを参考に調理法・味付けを変えたナス料理が毎日食卓に登場しています。
油を使った料理をカロリーを抑えレシピをアレンジしてヘルシーに作るとやっぱり物足りない味になったりすることもあります。
ナスはやっぱり油との相性は抜群ですね。

スティックブロッコリーは毎日のサラダ分が収穫できています。

ピーマンは2~3日置きの収穫です。
特にビッグピーマンの丸焼きはとても美味しくヘルシーで食べ応えがあります。

キュウリは枯れ始まりほぼ収穫は終わりです。

今日も暑かったので朝と夕方に水をたっぷりあげてきました。

« 成田・祇園祭り | トップページ | 今朝の収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61882732

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫(トマト・ナス):

« 成田・祇園祭り | トップページ | 今朝の収穫 »