« トマト・ビッグピーマン・ジャガイモの初収穫 | トップページ | お遊び陶芸 »

2015年7月 3日 (金)

健康であるからこそ・・・・・

6月29日~7月2日まで実家の母の様子を見に行ってきました。
年老いた母が毎月私が帰るのをあと何日と楽しみに待っていてくれるのはうれしいです。

特に変わりはなく年齢の割には元気でしっかりしているのですが、歳と共に弱音を吐く事が多くなり、帰る度にお悩み相談の窓口のようにあれこれ心配事を聞かされます。
私で解決できる事と私だけでは解決できない事も多く、解決策にはいろいろと難しいところもあり、私の気がかりが増えます。
でも母は私に話すことで気が済む(気が少し楽になる)ようなところもあるようですが・・・・・。

日頃からなるべく人に迷惑をかけたくないと思って自分の事は自分でしている気丈な母だからこそなのか、人の気遣いには人一倍とても喜ぶ母です。
些細な事でもうれしそうな母を見るとこちらもうれしくなります。

Img_0900

今回も数日でしたが家事(主に食事作り)、お悩み相談、草取りなどをし、今月間もなく迎えるお盆のお墓参りを約束して帰宅しました。

                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅日の7月2日は途中いつもの学生時代のお友達と水戸駅で待ち合わせて、2~3か月に一度のお食事会と日頃のストレス発散おしゃべり会?をしました。
前回のすてきなレストランでのランチ、あれかもう約3か月?・・・・・月日の経つのは早いです。
今回も水戸市内在住のKさんが隠れ家的雰囲気のすてきなお食事処を予約してくれていました。

Photo_2
見た目も美しく美味しかった事は言うまでもありませんが、ちょっぴり贅沢なお食事は毎回私達の楽しみでもあります。
場所を変えお茶を飲んでの4時間半・・・健康であるからこその幸せで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

« トマト・ビッグピーマン・ジャガイモの初収穫 | トップページ | お遊び陶芸 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61832993

この記事へのトラックバック一覧です: 健康であるからこそ・・・・・:

« トマト・ビッグピーマン・ジャガイモの初収穫 | トップページ | お遊び陶芸 »