« お遊び陶芸 | トップページ | 浅草・ほおずき市 »

2015年7月 8日 (水)

ジャガイモ・エダマメ収穫

天気予報では午後から雨が降るとの事でしたので、朝食後早速ジャガイモを掘ってきました。
試し掘り(初収穫?)の時は何回かモグラ被害にあったりしていたので、多少小さめでも今年はこの位の大きさなのかなぁと初挑戦のベニアカリを味わって食べたものですが・・・・・・本格的に収穫してみたら特大も混じりまあまあの出来。
あまり期待していなかっただけにうれしい収穫作業になりました。

Img_8602

時期的には最後の頃に見つけあまり元気のなかったエダマメの苗でしたが、収穫の時期を迎えました。以前作ったエダマメとは比べ物になりませんが・・・・・よくぞここまで育ってくれました。

Img_8598

今年のナスはよく育だち収穫もたくさんあります。
スーパーでも1本30円位とお安く売っていましたが・・・・・まだまだたくさん成っているので、農園の他区画の人やお友達にも食べるのを手伝ってもらったりしています。大きく柔らかくて美味しいと好評です。
ナス自信も今年は鼻高々のようです。(笑)

Img_8622

一期生のトマトはまだまだたくさん生っていて毎日収穫できてます。

Img_8605
二期生・三期生のトマトも成り始めこれから先しばらく楽しめそうです。

Img_8616
農園で見かけた草花

Img_8618_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ、トンボが・・・・・梅雨の晴れ間の一休み (自宅庭サボテンの花)

Img_0803
Img_0819

« お遊び陶芸 | トップページ | 浅草・ほおずき市 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61857703

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ・エダマメ収穫:

« お遊び陶芸 | トップページ | 浅草・ほおずき市 »