« 元気な夏野菜 | トップページ | ルバーブジャム »

2015年6月19日 (金)

アジサイ鑑賞

つい先日TV(報道ステーション:テレビ朝日:6月16日)で知る人ぞ知るあじさいの名所が見ごろを迎えていると紹介されていた茂原市にある「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました。
今日の天気予報は一日中雨。小雨降る中出発し時折本降り、途中渋滞もあり予定より30分遅れの2時間半後やっと目的地に到着。

ここには250品種以上・1万株以上(入場券より)のアジサイが山の上から下まで斜面一面を埋め尽くし、広大な敷地のどの地点からも美しく咲き乱れるあじさいを一望できるのが特徴だと思います。360°あじさい・アジサイ・紫陽花・・・・・すばらしいです。

ここが個人の敷地というから驚きです。
平成4年より荒れた山を手入れした際にアジサイ植栽が始められたそうです。

Dsc05669_2

Dsc05685

Dsc05676

Dsc05666

Dsc05662

Dsc05675

Dsc05661

可愛いアジサイを見つけました。  その名はハイエススターバスト。

Dsc05679


小雨が降ったり止んだりの梅雨空の下でアジサイが狙い通りよりいっそういきいきと私たちを迎えてくれ、想像以上のすばらしいアジサイ観賞になりました。

Img9715

Img9753

Img0751

2年前(7月4日)に行ってきた日本一のあじさい園「北茨城・あじさいの森・そば道場」を思い出し感動再び・・・・・でした。

今年もあちこちのアヤメ・アジサイを堪能できてよかったです。

« 元気な夏野菜 | トップページ | ルバーブジャム »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61766079

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ鑑賞:

« 元気な夏野菜 | トップページ | ルバーブジャム »