« 玉ネギの収穫 | トップページ | 甘くてジューシー »

2015年6月 7日 (日)

現在の畑

現在の畑の様子です。
ちょっと見た感じでは前回とあまり変わり映えしてませんが・・・・・苗は順調に大きくなっています。

Dsc05526

玉ネギの収穫を終えその後に食べたかったエダマメの苗を植えました。
時期的には苗の販売も終わりで最後にやっと見つけた残り苗のため、あまり元気ではありません。
この先うまく育ってくれるといいのですが・・・・・ちょっと心配。

Dsc05517

ナスはたくさん実をつけて順調に育っています。

Dsc05518

ちょっと心配していたキュウリでしたが大丈夫そう・・・毎日真っ直ぐできれいなキュウリが収穫できてます。一時期1本が最高値108円で購入した時もあったのに・・・・・我が家の収穫が始まる頃はスーパーでもお安くなり、今日は3本で99円でした。

Dsc05516

トマトも順調に育っています。
時期をずらして収穫できるように少し前に差した脇芽(直接土)も二期生としてたぶん成長し始めてくれることでしょう。(今のところまだ微妙?)

Dsc05525

Dsc05521

普通のピーマン(写真)は結構前から収穫できていますが、やっと初挑戦のビッグサイズ(後日記載)の苗にも実が付いてきたのでその大きさが今から楽しみです。

Dsc05523

新タマネギはお友達にお福分けし喜ばれました。スーパーでは黄タマネギが多いせいか赤タマネギはサラダで美味しいと人気です。

« 玉ネギの収穫 | トップページ | 甘くてジューシー »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61705272

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の畑:

« 玉ネギの収穫 | トップページ | 甘くてジューシー »