« ルバーブジャム | トップページ | 健康であるからこそ・・・・・ »

2015年6月22日 (月)

トマト・ビッグピーマン・ジャガイモの初収穫

トマトの初収穫です。
食べた瞬間にアマッと言うほどの味の濃い甘さではありませんが、買って食べているトマトと同じくらい美味しいです。
(実際は真っ赤だったのに?・・・・・写りがちょっと残念!)

Dsc05701

初挑戦のビッグサイズピーマンも初収穫です。
普通のピーマンに比べるとかなりビッグです。
一番大きいのは18cmありました。(※右端は小さめですが普通のピーマン)
赤く変色が始まってこないのでもう少し大きくなるのかも知れません。
早速食べ比べてみると普通のピーマンより柔らかい(肉薄)かも?・・・・・味は同じでした。

Dsc05703

今年のジャガイモは初挑戦のベニアカリです。
芽が出始まった頃からモグラの被害に何回もあってしまい、葉の茂りもあまり良くなかったので期待はできませんでしたが1株を掘ってみました。
やはり想像通りでちょっと小さめでした。
残りの株(二畝)はどうでしょう?・・・・・収穫期はもう少し先になります。
中身はきれいなので問題はないのですが、肌がブツブツなのは友達によるとジャガイモに合った土壌作りができていなかった場合とか種類にもよるのでは?との事でした。
この種類はあまり見かけませんが売っているジャガイモは肌がきれいです・・・・・さすがプロですね~。

Dsc05694

今日もキュウリが3本ハクビシンに食べられていました。今年は今までになく毎日数本収穫できているので以前のようなガッカリはありませんが・・・・・(豊作の余裕?)

毎日収穫のあるナスとキュウリ、お福分けしていてもなかなか食べきれなーい!!
本日のお福分け用セットです。
Dsc05687

« ルバーブジャム | トップページ | 健康であるからこそ・・・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61781520

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・ビッグピーマン・ジャガイモの初収穫:

« ルバーブジャム | トップページ | 健康であるからこそ・・・・・ »