« ナス・キュウリ・ピーマンの初収穫 | トップページ | 現在の畑 »

2015年5月31日 (日)

玉ネギの収穫

今日は朝から一日中暑かったー。
5月になって3日目の真夏日・・・・・5月の気温としては過去最高記録とか。

夕方玉ネギの収穫に行ってきました。
2週間前頃から食べ始め、娘やお友達にもあげたりしているので初収穫ではありませんが・・・・・それでも今日は赤・黄合わせて62個収穫できました。
収穫している時に他区画さんからおほめをいただいたのでまあまあ以上の出来ではないかと思っています。
我が家の収穫を楽しみに待っているお友達にも喜んでいただけそうで良かった!

Dsc05508

Dsc05515

キュウリが1~2本ずつ収穫できるようになりました。
でも・・・・・ちょっと葉の茂り具合が少なめ?・・・・・この先だいじょうぶかなぁ~・・・?

Dsc05513

« ナス・キュウリ・ピーマンの初収穫 | トップページ | 現在の畑 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61675096

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギの収穫:

« ナス・キュウリ・ピーマンの初収穫 | トップページ | 現在の畑 »