« 夏野菜と今日の収穫(イチゴ、キヌサヤ他) | トップページ | コブ白鳥は子育て中 »

2015年5月11日 (月)

母の日

母の日ということで娘がプレゼント(洋服・お花・ケーキ)を持って遊びに来ました。洋服は好みの色でサイズもピッタリ!
いつもありがとう・・・・・

お天気がよかったので久しぶりに昼食はウッドデッキで焼き肉。外で食べるごはんは美味しくおしゃべりもはずみ、多めに用意したお肉も完食・・・・・ついつい食べ過ぎてしまいました。

一休みし午後からは大きなパックを持って我農園のイチゴ狩り(?)へ。
完熟イチゴのその味はとっても甘く娘も驚いていました。
今日はまあまあの大きさのイチゴが大きなパックいっぱい採れ、その予想以上の収穫量に甘さに続き2度目の驚きの娘でした。イチゴは今年も豊作のようです。
楽しんでもらえてよかった!

Dsc05466
葉が倒れてから1週間後位が収穫の目安と言われている玉ネギをちょっと早めですが収穫してみました。
今のところ黄タマネギより赤タマネギのほうが生育が良いような気がします。

Dsc05468
今年の母の日のお花はアジサイ(ダンスパーティー)でした。先日スーパーで見つけかわいい~と思っていたところだったのでうれしかったです。
最近はアジサイもカーネーションと同じくらい人気があるようです。
花言葉は・・・・・
「強い愛情」「一家だんらん」
「家族の結びつき」
「元気な女性」・・・なるほどね~・・・・・母の日にはピッタリかも知れませんね。

Img_9673
最近はいろいろ変わった色を見かけるようになったカーネーションは色によって花言葉がちがいますが、人気の赤色は確か「母の愛・母への愛」だったような・・・・・。

イチゴ、玉ネギ、キヌサヤ・レタスなどお土産ができてよかったです。たぶん夕食に登場したことでしょう。

私も実家の母に当日は電話だけになってしまいましたが、また今月様子を看に行く時に用意してあるプレゼントを届ける予定です。喜んでもらえるといいなぁ~・・・・・。

                                 旧宅のシャクヤク

Dsc05440

« 夏野菜と今日の収穫(イチゴ、キヌサヤ他) | トップページ | コブ白鳥は子育て中 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61574654

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 夏野菜と今日の収穫(イチゴ、キヌサヤ他) | トップページ | コブ白鳥は子育て中 »