« ジャガイモの芽かき | トップページ | 母とお花見 »

2015年4月27日 (月)

清水公園のツツジ

今日はお天気もよく25℃と夏のような一日でした。

お買い物に出かけたついでに清水公園まで足を伸ばしツツジを見てきました。ここには100品種、2万株のツツジがあり、なかには樹齢300年を超えているのもありすばらしいです。
全体的には見頃かと思います。

いつもながら展望台からのぞむ辺り一面のツツジは絶景です。

Dsc05075

Dsc05078
ツツジは低木と思っていたけど・・・・・ここのツツジは低木ではありません。初めての方は高さに驚くと思います。

Dsc05102
色鮮やかできれいです。

Dsc05094

Dsc05097

Dsc05096
こんな木の下の方でツツジとツタのコラボ?・・・・・(チョットいい感じ)思わず足が止まりました。

Img_0161

Img_0172

新緑(モミジ)がとっても気持ちよかったです。(ベンチで一休み)

Dsc05104

Dsc05106
今日は蕾が多かった遅咲きのオオムラサキもこの大型連休に合わせて開花し、たくさんの見物客を楽しませてくれることでしょう。(連休中はお天気がいいようでよかったですね。)

« ジャガイモの芽かき | トップページ | 母とお花見 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61503648

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園のツツジ:

« ジャガイモの芽かき | トップページ | 母とお花見 »