« 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 | トップページ | これで安心! »

2015年4月16日 (木)

あけぼの山農業公園のチューリップ

動いているとちょっと汗ばむほどの暖かいお天気に誘われ、あけぼの山農業公園のチューリップを観に行ってきました。
今月も実家の母の介護に行っている間(11~15日)に今年のチューリップ・フェスティバル{4月11日(土)・12日(日)}は終わってしまいましたが、今日はお天気に恵まれたせいかたくさんの人が訪れていました。
約16万球の満開のチューリップ!!・・・何回観ても感動です。

Dsc04952

Img_9592

Dsc04961
でも・・・近くで観ると花弁の色が変色してきている花も・・・・やっぱりフェスティバルあたりが最高の見頃だったようですね。

広場では鯉のぼりの下で遊具で遊ぶ元気な子供達が・・・・楽しそう~。

Dsc04965
園路には八重のチューリップや芝桜が・・・・春を感じます。

Dsc04969

Dsc04973
日陰に植えてあるヤマブキの黄色い花がひときわ鮮やかでした。

Img_9613

午前中の気持ちよいひと時でした。

« 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 | トップページ | これで安心! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61449724

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園のチューリップ:

« 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 | トップページ | これで安心! »