« 筑波山梅まつり | トップページ | いよいよ農作業開始 »

2015年3月 3日 (火)

手作りおひなさま

いくつになっても飾ってうれしいおひなさま。
2年前までは毎年のように作っていたのですが、このところちょっとお休みしてしまいました。来年のためにまたおひなさまを作ってみようかなぁ~・・・・・。(お遊び陶芸初期頃の作品)

Dsc04716

Dsc04721

Img_1379_2

お正月に今年の干支のひつじを一匹ずつお友達や兄妹にあげたら、喜んでもらえ並べて飾りたいのであと1~2匹欲しいと注文が入り早速また作ってみました。確かに2~3匹を一緒に飾っておくとかわいさが増す気がします。(我が家には最初から親子でいてかわいいですよ。)

Dsc04730

と、言うわけで一年中(普段でも)飾っておけるひつじさんを今年は20匹作っていたので予定していたおひなさまを作れませんでした。

« 筑波山梅まつり | トップページ | いよいよ農作業開始 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61226197

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおひなさま:

« 筑波山梅まつり | トップページ | いよいよ農作業開始 »