« カタクリの群生 | トップページ | 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 »

2015年3月30日 (月)

市民観桜会

今日は名門と言われる我孫子ゴルフ倶楽部flagで年に一日だけ桜を観る事が出来る「市民観桜会」があり行ってきました。
21~22℃ととっても暖かく、半袖姿の人もチラホラ。最高のお天気に恵まれ、今年もたくさんの人が観にきていました。

Img_8567
毎年日時が決められている一日限りの「市民観桜会」なので開花状況は選べませんが、早咲きの桜は見事に満開で青空にとってもきれいしたが、他はちょっと早く3分咲きというところでしょうか。明日、明後日あたりはきっと満開だと思います。

Img_8537

Img_8547

Img_8545

Img_8561

Img_8565

Img_8574

Img_8575

シテコブシもきれいでした。(桜の花と思っていた人も・・・)

Img_8558

今年もコースに響き渡るコカリナの心地よい音色を聞きながらの気持ちよいお花見となりました。

上野の桜は昨日が満開とか。TVでも何回も満開のきれいな桜と人混みの様子を映していました。数年前に訪れ満開の桜を観た時のあの感動が蘇えりました。桜の花を観るための海外からの観光客も年々増えているようですね。
※満開とは8分咲き以上を言うそうですので、後1~2日は上野公園も満開が続くことでしょう。

町内の人を毎年楽しませてくれているご近所の大きな桜も朝方は3分咲き位でしたが、夕方には5分咲きになっていたので、明日あたりはほぼ満開になるかも知れませんね。

« カタクリの群生 | トップページ | 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/61362231

この記事へのトラックバック一覧です: 市民観桜会:

« カタクリの群生 | トップページ | 桜・さくら・サクラ・・・・・満喫 »