« どうぞよいお年を・・・・・ | トップページ | 一乗院のだるま市 »

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

寒さが増してきていますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
shineshineあけましておめでとうございます。shineshine
今年もよろしくお願いいたします。

Dsc03651

(my陶芸)
     

元旦は初詣の後娘夫婦が来て家族全員が揃い、夜遅くまでにぎやかに過ごしました。
今年も先にご挨拶に伺った娘のだんな様のご実家からたくさんの手作り料理のおみやげを頂戴してしまいました。
中でも私の母が大好きな甘酒はたくさん頂戴し今年も実家(2日持参)にお福分けしみんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

2日~3日と一泊で実家に新年の挨拶に行ってきました。
2日は私達の到着に合わせ兄・妹・姪家族も集まり母と一緒におしゃべりやカラオケなどで盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
その後お泊り組の私は夫が寝た後、相変わらず深夜1時の頃まで91歳の母と二人で新年初のいつものおしゃべりを楽しみました。
それでも毎回話し足りなそうな母の様子を同じ年代の母親を持つ友達に話すといつも信じられないとビックリされます。

毎月4~5日実家に泊って母と過ごしていると、どうしても娘の立場で観てしまうせいか、最近あれこれ心配になる事も多いのですが・・・・・
心強い頼りになる兄と妹夫婦がそばにいて普段見守ってくれているので月に数日しか看てあげられない私がそんなに心配する事ではないのかも知れませんね。
兄妹の存在はありがたいです。
今年もなるべく都合をつけて一日でも多く母と過ごしてあげたいと思っています。
夫には不自由をかけてしまいますが・・・・・
夫は「男はあまり役立たないので留守番は自分ができる自分なりの私の母への協力」と言ってくれ私を気持ちよく送り出してくれるのにはいつも感謝しています。

何よりも母が元気でお正月を迎えられた事はうれしいです。
今年一年が健康で過ごせますように・・・・・
うれしい事、楽しい事がたくさんある年にしてあげたいなぁ~・・・・・

210030

2014年2月台湾に向かう機内から撮影した富士山

私のブログに毎日(更新してもしていなくても)アクセスして下さっている方、時々の方、たま~にの方、たまたま偶然の方、皆さまありがとうございます。
近況報告のようなブログですが、楽しく今年も書いていけたらいいな~と思っています。
大好きな旅行、カテゴリー「旅の記録」は少しでも皆さんの旅のお役に立てばうれしいです。
今年もあちこち旅してみたいです。

« どうぞよいお年を・・・・・ | トップページ | 一乗院のだるま市 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60918215

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« どうぞよいお年を・・・・・ | トップページ | 一乗院のだるま市 »