« 我孫子ゴルフ場入口の紅葉 | トップページ | ウフィツッ美術館展と汐留イルミネーション »

2014年11月30日 (日)

本土寺の紅葉

この時期TVでは毎日のようにあちこちのきれいな紅葉を取り上げ楽しませてくれています。
Rさんご夫妻も先日は私お薦めの「湖東三山と永源寺」の見頃(最盛期)を迎えた紅葉を観に行って感動して帰ってきたばかりです。

今日はお天気もよく暖かく風もなく穏やかな日でした。
午前中の暖かな日差しに誘われて今年も「本土寺」(参拝料500円)に紅葉を観に行ってきました。
着いた時は雲がかかってしまいちょっと残念な気もしましたが、その後時々薄日が射す中、今日の本土時はまさに見頃(最盛期)で観光客も多く、皆さんの歓声があちこちから聞こえてました。
昨日の雨によってより一層鮮やかさを増しとってもきれいでした。
これで空がもっと青かったら最高だね~・・・・・(カメラマン皆さんの声です。)
昨年は見頃とは言っても後半でしたし、今年の紅葉は今まで数回訪れた見頃の中で一番きれいでした。

Dsc03564_2

Dsc03562_2

Dsc03565

Dsc03567

Dsc03581

Dsc03582

Dsc03592

Dsc03586

Dsc03608

Dsc03617

Dsc03630

Dsc03587

実際はもっともっときれいで感動し通しでした。
暖かかったので腰かけて鑑賞(一休み)している人も多くベンチは満席でした。


帰宅途中、ずーーーっと前から一度食べてみたかった噂の「我孫子駅ホームの弥生軒のから揚げそば」を食べ、噂以上のから揚げの大きさにビックリ、人気に納得しました。
最寄駅近くでの昼食予定でしたが・・・・・今日は我孫子が乗り換え駅でそのホーム、美味しそうなにおい、昼過ぎ時、夫と一緒、(見かけるときは男性客ばかりなのに)女性の先客あり、成田線が発車したばかりで先客が二人と珍しく少なめ等々・・・・・噂の「我孫子駅ホームの弥生軒のから揚げそば」初体験の(私的)条件を満たしていてくれ、やっと念願叶って実現しました。
先客が注文した2つのったから揚げそばのボリュームにビックリ!!
私は1つのから揚げそばにしましたが満腹・大満足でした。

« 我孫子ゴルフ場入口の紅葉 | トップページ | ウフィツッ美術館展と汐留イルミネーション »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60737125

この記事へのトラックバック一覧です: 本土寺の紅葉:

« 我孫子ゴルフ場入口の紅葉 | トップページ | ウフィツッ美術館展と汐留イルミネーション »