« 落花生・タマネギ・ダイコン | トップページ | 10月は大忙し »

2014年10月22日 (水)

英会話一日体験

外国人の先生と英会話を楽しみましょうという機会があったので参加してきました。
自分の能力に合わせクラスを選べるので初級を申し込んだのですが、いつもながらこういう会の初級は結構レベルが高いです。
日常会話がかなり話せないと初級でも楽しむのはなかなかです。
お休みの人もいてたまたまこのクラスのこの時間は緊張している私たち主婦2人。
窓口との連絡が不十分だったせいか、初級クラスなのに先生がいきなり早口でいろいろ話し始めたので、相手の方に同意を得、もう少しゆっくり話しして下さいと開始早々お願いしてしまいました。(相手の方もホッとした様子でした。)
先生に時々言い方を直されながら約1時間の日常会話を楽しく?体験してきました。
私的には中学校程度の英語力があればあとは度胸だと思っているのですが・・・・・ずうずうしいようでもまだまだ小心者の私でした。
やる気を興させるためとは知りながらも発音を褒められたのはちょっとうれしい体験の思い出になりました。

Img_8124

機会があったらまた参加してみようと思います。
もっと積極的に会話を楽しめるような実力が伴ってきていればですが・・・・・。

« 落花生・タマネギ・ダイコン | トップページ | 10月は大忙し »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60527500

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話一日体験:

« 落花生・タマネギ・ダイコン | トップページ | 10月は大忙し »