« 英会話一日体験 | トップページ | 野外美術展2014 »

2014年10月27日 (月)

10月は大忙し

9月・10月・11月は予定が詰まっていて、実家に行くのにもまとまった日にちを確保するのが大変です。特に10月は陶芸サークルのボランティア活動(数回)や二種の楽器演奏サークルのコンサート・文化祭出演(各1)・それに伴う練習・サークルの日帰り旅行・趣味の旅行・病院・毎月の実家(4~5日)などなど、家でゆっくりできるのは1週間位しかありません。この間農園での作業もありますから毎日が忙しく疲れる暇さえない状態です。すべて好きでしていることなので苦にはならないのですが・・・・・行事が重なるときは重なるものです。

Img_9205

23日から26日の4日間実家の母の様子を見に行ってきました。今日27日の私の病院の予約がなければあと1日母と一緒に過ごせたのですが・・・・。
今のところは母も元気と言えば元気ですが、何せ満91歳。泊まる度に気になることが増えていきますが、その辺に関しては隣棟の兄夫婦、近くに住んでいる妹夫婦が見守ってくれているようなので安心し感謝してます。
できるだけ自分のことは自分で、なるべく人に迷惑をかけないようにとあれこれ気丈に頑張って生活している母はすごいなぁ~と毎月行く度に思っています。

昨年あたりから母が自分が元気なうちに未だ未婚の孫たちにもと(亡き父と)用意してくれていた結婚のお祝(?)を帰り際に頂きました。

先日サークルの日帰り旅行で立ち寄った石岡の風土記の丘で初体験した藍染のハンカチ(記念作品)です。
私たちには出来上がりの模様の見当がつかないところが面白いところでもあります。用意されていた紐・輪ゴム・箸・クリップ(大・小)を使い皆さんすばらしい芸術作品ができたようです。私はハンカチをたたみ込み紐・輪ゴム・クリップ(小)を使ってみました。楽しい初体験でした。

Img_8265

« 英会話一日体験 | トップページ | 野外美術展2014 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60525790

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は大忙し:

« 英会話一日体験 | トップページ | 野外美術展2014 »