« 竹灯篭の夕べ | トップページ | 91歳・お誕生日おめでとう »

2014年9月22日 (月)

お遊び陶芸 作陶展

陶芸サークルの作陶展があり今までの作品のなかから思い出の作品を含む3点と昨年益子の登り窯でみんなで焼いた作品1点を出品しました。

今回の作陶展はいつもと違い記念作陶展のため皆さん今までの作品の中から力作を出品しているので見応え充分の作品展になりました。

Img_7949_3

左奥: ごく最近の作品です。等間隔に削るのは結構大変でした。

右奥: 7~8年前の作品です。編み上げたように見えればねらい通りなのですが・・・・・。時間がかかった作品ですが楽しく作陶した懐かしい思い出の作品です。
 

手前中央: 鉄をイメージしての数年前の作品です。特に鎖が本物のように見えるらしく係の人に聞いて確かめたり、展示中にもかかわらず直接触って確認している人もいたようです。

益子の登り窯作品の中からも益子独特の釉薬を使った1点を出品しました。(※後日記載)

会場が交通の便がよかったこともあり、ご来場者も多くお友達も何人か見に来てくれました。なかにはご夫婦で見に来て下さったお友達もいて、私としてはうれしいやらはずかしいやら・・・・・現在も開催中です。

Img_8174

 

« 竹灯篭の夕べ | トップページ | 91歳・お誕生日おめでとう »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60359154

この記事へのトラックバック一覧です: お遊び陶芸 作陶展:

« 竹灯篭の夕べ | トップページ | 91歳・お誕生日おめでとう »