« 91歳・お誕生日おめでとう | トップページ | ルバーブ ジャム »

2014年9月28日 (日)

ダイコンが順調

9月8日に種を蒔いたダイコンが今のところ順調に育っています。

Img_8100_2

今日は最後の間引きをし、間引き菜はお浸しにして食べました。

Img_8136

2回目のダイコンの種を蒔きました。

Img_8122

遅く植えたキュウリは夏の最盛期のようにたくさん葉は茂らず、キュウリの成長もかなり遅く大きさも不揃いです。それでも数日に1~2本採れるのが楽しみで抜くのも惜しく様子を観ていますが、そろそろ整理の時期かも知れません。

Img_8108

ナスもまだ家で食べるのには十分採れています。皮が硬くなってきた気がします。昨日はお友達にも差し上げ喜ばれました。

Img_8113

Img_8133

ピーマンはまだたくさん生っているのですが、最盛期に比べるとあまり大きくならず形も悪くすぐに赤くなってしまいます。パプリカみたいです。

Img_8117
落花生はだいぶ前に鳥から護るのにネットで株を覆っています。
4~5日前お友達から茹で落花生をいただき早いのでビックリしました。実も大きく立派で美味しかったです。我が家も2週間後位には収穫できるかも知れません。楽しみです。

Img_8107

現在の畑の様子です。間もなく夏野菜の整理の時期になりました。何でも旬が一番おいしいですね。その後はとりあえずタマネギを植える予定です。葉物も楽しみです。

Img_8123

                                  農園のコスモス

Img_8115

« 91歳・お誕生日おめでとう | トップページ | ルバーブ ジャム »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60385506

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンが順調:

« 91歳・お誕生日おめでとう | トップページ | ルバーブ ジャム »