« 現在の畑の様子・(落花生) | トップページ | やっとキュウリが・・・・ »

2014年8月 3日 (日)

手賀沼花火2014

昨年3年ぶりに復活した手賀沼花火大会ですが、今年は昨日(8月2日)開催されました。打ち上げ数は13,500発だそうで最盛期に比べると少なくなっているようです。
それでも会場は浴衣姿の若い女性も多く華やかでしたし、屋台での食べ物を買う人の長蛇の列が花火会場の雰囲気をさらに盛り上げていて、うきうきとした気分になりながら楽しんできました。
昨年は柏側でしたが今年は運よく我孫子会場の桟敷席チケットが買え娘夫婦との4人で楽しく鑑賞しました。
席も沼に面したA席だったので最高でした。時折火薬のにおいがする中、3会場の打ち上げ花火がすべて観える一番前で花火を観たことがなかった私達は大満足の花火観賞(1時間半)となりました。

Img_8863

Img_8878

Img_8880

Img_8888

Img_8896

Img_8898

Img_8923

Img_8926

Img_8951

Img_8973

Img_8976

Img_8983

Img_8986

Img_8987

目の前の花火はあまりにも大きく撮るのが難しかく観入ってしまいました。
今回は娘達が飲み物・食べ物などいろいろ調達してきてくれたので、シートの上も賑やかでした。
最高だったね~。来年も桟敷席で観たいね~・・・・・と、ほろ酔い気分の娘に何気に催促されそれぞれに帰宅しました。

最後のウルトラジャンボスターマインは圧巻でした。(上記載の動画はウルトラジャンボではありません)
ウルトラジャンボは周囲の歓声と共にしっかり目に焼き付けてきました。

« 現在の畑の様子・(落花生) | トップページ | やっとキュウリが・・・・ »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/60089389

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼花火2014:

« 現在の畑の様子・(落花生) | トップページ | やっとキュウリが・・・・ »