« お見舞い・雨引観音 | トップページ | アメリカ西海岸とグランドサークルの旅 »

2014年7月 5日 (土)

お福分け

8日間ほど旅行で家を留守にしていたので、早朝農園の様子を観に行ってきました。

農園空き地では白鳥親子が朝食中でした。

Img_7871

完熟トマトと大きめなナスがたくさん生っていました。

Img_7876
Img_7879

留守中雨が多かったようで気になっていた水やりに関しては助かったのですが、草の勢いに驚かされました。きれいにして出かけたのに・・・・・。

今日の収穫です。(旅行前日にもたくさんの収穫があったのですが・・・・・。)
ちょうどいいタイミングで午前中音楽サークルの練習があったので、早速皆さんに少しずつお福分けし喜ばれました。まだまだたくさん生っているのでこの先もお福分けができそうです。トマトは完熟で結構甘いのですが、果肉がしっかりしている分ちょっと皮が気になる人もいるかも~・・・・・。

Img_7881

帰宅後すぐの昨夜はたくさんの洗濯をし、午前中は楽器練習、午後からは旅行の整理や草取りをし疲れを感じる暇もないとっても忙しい一日でした。
明日からは実家の兄夫婦が旅行にいくので、母のお世話で実家に3泊4日で行くことになっています。普段お世話になっている兄夫婦にも気分転換をして楽しんでいただかないとね~・・・・・留守中は安心して楽しんできて下さい。。

8日間の旅行中は毎日何となく寝不足続き、そして帰宅後はいろいろと・・・重なる時は重なるものです。一段落した1週間後ぐらいにドッと疲れがでそうです・・・・・。

« お見舞い・雨引観音 | トップページ | アメリカ西海岸とグランドサークルの旅 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59934241

この記事へのトラックバック一覧です: お福分け:

« お見舞い・雨引観音 | トップページ | アメリカ西海岸とグランドサークルの旅 »