« 運動不足解消? | トップページ | ちょっと寄り道 »

2014年6月 2日 (月)

ピーマンの初収穫

一番果のピーマンの収穫です。5本植えたので、各苗から1個ずつの5個採ってきました。

一番大きいのは2~3日前に既に普段スーパーで買っている大きさになっていたのですが、苗屋さんで買った時、どのくらいの大きさになるピーマンなのか表示がなかったので、様子を観ながら小さいのが普通サイズ(写真手前)になるのを待って一度に収穫しました。13㎝とかなり大きくても赤く変色してないので大きなピーマンの苗なのかも知れませんね。苗がまだ小さいのに花も次々と咲きまだ小さいピーマンもいくつか生っているのでこれから楽しみです。

Img_7767

トマトもだいぶ大きくなりました。挿し芽も根付いたようです。

Img_7764
Img_7765

ナスも順調に育っています。これからは日当たりと風通しに気を付けて育てたいと思います。今日は少し小さめでしたが一番果のナスを採ってきました。

Img_7763

追加で買ったちょっと頼りなかった大長ナスですが元気に育ってほしいです。

Img_7761


今年は落花生に初挑戦です。苗をさがしていたのですがなかなか売っていなかった(売り切れ?)ので種から育てる事にしました。大粒でたくさんとれるそうですが・・・・・。2~3日前にポットに蒔いたので、本葉が2~3枚でてきた頃植え付けを予定です。

Img_7756
うまく発芽してくれるといいのですが・・・・・。

« 運動不足解消? | トップページ | ちょっと寄り道 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59747299

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの初収穫:

« 運動不足解消? | トップページ | ちょっと寄り道 »